好評につき継続中! 広報PRの無償サービスプランのご案内

(株)AGENCY ONE(エージェンシー・ワン)は、スタートアップや中小・中堅企業を対象に、「広報PRに関する無償のサービスプラン」をご用意しています。

■お試しサービスプラン

・広報PR専用のウェブサイト「ニュースルーム」開設/運営のためのCMS

GAFAや、日本でもトヨタをはじめとした大手が、情報発信の中心として、ニュースルームに注力し始めました。ニュースルームとは広報PR専用のウェブサイトのことです。

インターネットの隆盛と普及により、紙媒体だった会社概要の役割がコーポレートサイトに代わり、チラシやDMの役割がSNSに代わったといえます。そして、組織自らが発行する広報媒体の役割が、ニュースルームに代わったともいえるでしょう。

当社は、ニュースルームを誰でもすぐに開設し運営できる、CMS(コンテンツマネジメントシステム)をWordPressをベースに開発しました。同CMSをコンテンツを試す期間として、

最大2カ月間無償で利用可能です(ニュースルームの使い方に関する個別講習会を開催中)。
※通常価格は月額3万円(税別)で、下記のeラーニング「広報人」のアカウントが1アカウント利用できます。

ニュースルームの詳しい説明は、こちら
ニュースルームの事例は、こちら

・広報PR人材育成のためのeラーニング「広報人」

ニュースルームを運営するには、正しい広報媒体を作れなければなりません。当社は、創業以来15年間、スタートアップや中小企業に特化して広報PRを支援してきました。大企業の広報PRをそのままスタートアップや中小企業に移植しても、成果には結びつきません。当eラーニング「広報人」は、中小企業向けに「翻訳」したといえる、当社独自のノウハウを学びながら、実務のスキルも身に付けることができる内容です。

「理論・基礎知識編」「組織能力編」「実務編」に分類し、初級113講座、中級講座120講座(現在随時更新中、2020年12月末までに完了予定)を2020年12月末まで無償でお試しいいただけます。

■無償サービスプラン

・広報PRオンライン個別相談室

「広報PRって何するの?」「広報PRを始めたい!」「もっと効率良く広報PRを実施したい」「どうやってメディアと付き合えばいいの?」など、あらゆる質問に三人の専門家がオンラインで個別にご相談に乗ります。

・広報媒体作成オンラインワークショップ

2020年10月に開始したプログラムです。現在は、毎週水曜日の午前と午後に正しいプレスリリースの書き方と使い方をワークショップ形式で開催しています。

2021年からはニュースレターやファクトブック、アニュアルレポートといった広報媒体の作り方と使い方についても開催する予定です。

前の記事へ 次の記事へ