エイムプレイスさんがニュースルームを開設

みんなのNewsRoom活用術」では、各社のNewsRoomを紹介します。皆さんのニュースルーム運営で参考にしてください。

今回ご紹介するのは、12月3日に開設されたばかりの美容・不動産のインターネットメディア事業を展開する株式会社エイムプレイスさんのニュースルームです。こちら

カテゴリーは、「プレスリリース」、「ニュースレター」、「YouTube」、「報道実績」、「ニュース(お知らせ)」に分かれています。「ニュースレター 」はさらに「事業開発秘話」と「対談」、「社員・取引先インタビュー」で構成されています。「YouTube」、つまり動画をカテゴリーとして設けているところが時代を反映しています。プロモーション動画や社長と関係者の対談に加えて、先ごろ開始した、自社のノウハウやコツを解説する「HAYATOMANチャンネル」など、内容は多彩です。画面越しでも活発な社風があふれて伝わってきます。

何よりも、ニュースルームを開設したこと自体をプレスリリースとして発表したことは、報道関係者に対する好アピールになったのではないでしょうか。報道関係者からすると、ニュースルームを閲覧すれば、これまでの取り組みなどが一目で分かるので、取材対象になるかどうか、容易に判断できます。

エイムプレイスさんのプレスリリースはこちら

皆さんも、参考にしてみてはいかがでしょうか。

前の記事へ 次の記事へ