利用者により安全な環境を提供するために〜1年間の取り組みを明かす〜 TikTokのニュースルームから

みんなのNewsRoom活用術」では、各社のNewsRoomを紹介します。皆さんのニュースルーム運営で参考にしてください。

今回ご紹介するのは、TikTokさんのニュースルームです。

TikTokさんのニュースルームでは、TikTokが形成する「コミュニティ」に関する記事が多く発信されています。昨年12月29日に掲載された記事は、「TikTokの創造性を支える、安全なコミュニティ環境の維持・強化に関する 2020年活動サマリ」と題して、安全に関する2020年の取り組みをまとめています。

コミュニティに属する利用者たちは、TikTokにとって大切なステークホルダーです。彼らが安全な環境で利用できるように、どんなことに取り組んだのか。ふだんではうかがい知れない、舞台裏の取り組みを自ら情報発信しています。このような真摯な姿勢は、利用者の安心感、ひいては信頼や共感を醸成することは間違いありません。舞台裏の情報を継続して発信、蓄積することで、確実に経営の土台を強くし、成長を牽引することにつながるのではないでしょうか。

皆さんも、参考にしてはいかがでしょうか。

前の記事へ 次の記事へ